人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の言いたい放題・自画自賛日記です。


by rinasamori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は少し進んだ!

久しぶりに執筆にいそしみました。

まずは、ストックがなかった【ソーサリエ】を3話分ほど書きました。
これで、年内は安心です。(^ー^)

【銀ムテ】の【赤の客人】も、ほぼこれだけ書けばいいかな? というところまで書きました。
デューンつながりで【サリサの冒険】もややシリアスタッチになって書き、明日あたり更新しようかな? と思っています。
デューンが好きな人は必見……というか、かなり重いエピソードを盛り込むことにしましたので、お楽しみに。(って、読者の意思はどうなる?)

……と、考えれば、サリサの冒険って、けっこう本編のフォローに役立っています。
ギルティとサリサの関係も明らかにしたし、デューンの過去もわかるし、サリサがなぜアルヴィたちと日々を過ごしたのか? も説明がついている。すごい!

今日ではありませんが、勝手にノベルほうも書きました。
こちらは、できたら年内完結にして、その後、コーナーをクローズしようかと思っています。
指輪への愛は変わりませんが、サイトを整理整頓するために、他のコーナーに組み込もうと思っています。

あと、最近書き上げたのは……ブックインポケットさん用に作品を二点出しました。
ひとつは、【イブの夜、雪は降る】というかつてエッセイとして書いた作品を、コミカルタッチな小説として書き上げた作品です。
もうひとつは【ラ・メール〜海が語るふたつの恋の物語】という人魚姫もの。ですます調で書いています。
こちらは採用未定で、もしかしたらサイトで公開することになるかも知れません。
by rinasamori | 2005-11-18 04:57 | 執筆状況