人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の言いたい放題・自画自賛日記です。


by rinasamori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリキャラバトンが回ってきました。

カノープス通信の冬木洋子さんから、オリキャラバトンが回ってきました。

えっと、冬木さんの回答はこちら

質問は、

1)オリジナルキャラクターの総数
2)今動いているオリキャラ
3)最後に作った(最新の)オリキャラ
4)よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ
5)バトンを渡す方

ということです。(^ー^; こ、これ、ちょっと時間が掛かりそう……。
でも、5番はすぐに答えられる! 是非、答えて欲しい人がいるんだよな、受け取ってもらえるかどうか、わからないけれど。
じゃーん! 私の尊敬する志麻ケイイチさんですよ。
【汎神族】楽しそうです。

1)以外の回答はこの下へ




2)今、動いているオリキャラ

連載中作品&執筆中ということになれば……。
【銀のムテ人】
サリサ、エリザ、フィニエル、リュシュ、霊山の仕え人たち。
まだまだ登場しないけれど、採石師ラウル。
マリ、リリィ、カシュ、ファヴィル、ヴィラ、シェール、トラン、そしてエオル。ジュエル。
【ソーサリエ〜アガサとアガタと火の精霊】
アガサ、フレイ、イミコ、カエン、ジャンジャン、バーン、アリ、フーリ、イシャム、ジン。
【森の人々】
ニコル、ミリー。
【サリサの冒険】
サリサ、デューン。

3)最後に作った(最新の)オリキャラ

む、難しい! ダレだろう? 
アリか? フーリか? はたまた、流緒? ラウル? 
今後、一番活躍しそうなキャラということで、ラウルにしておきます。

4)よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ

一番目……【陽が沈む時】のセルディ
最も思い入れのあるキャラです。
どのような出来た者にも、どこか劣等感というものがあり、繊細なところがある。
それを、見事に体現してくれて、しかも昇華(間違った方向だったかもしれないが)して生きたところが好きです。

二番目……【エーデムリング物語】のギルティとメルロイ
私をネット小説界で生きながらえさせてくれている恩あるキャラ。(^0^;
やはり、処女作の主人公は思い入れがあります。
まったく対象的な二人が友情を育むことは難しいけれど、お互いにお互いの違いを認めて尊重しあうような、そんな二人にしてみました。

三番目……【信じて神様・疑って悪魔】の場渡直哉
片えくぼや差し歯のエピソードなど、あるヒトを容姿モデルにしたキャラ。
お陰でかなりリアルになったが、作者としては精神的に弊害もあり。(苦)
けして善人キャラではなく、とことん悪いキャラにして、どうしてあんな人を信じるの? ってキャラにしたかったんですよ。
私の考えうるだけの、本当にイヤーーーーな男像を作り上げたんですけれど……。
「あの人はそんな人だったのですか?」
なんて誤解されたら申し訳なく、そのヒトとそのヒトの容姿を知る人には絶対に読ませる事が出来ない。(^0^;

四番目……【銀のムテ人】のサリサ&エリザ
番外編のはずが、出しゃばり続けて今や顔。(ーー)
よく出てくると言えば、このお二人しかないかも?

五番目……【竜神の末裔】の流緒
ブシィ=ナスカさんの絵のお陰で、ものすごーくイメージが固まったキャラ。
ちょっと男っぽい強引なところが気に入っております。

番外特別……【エーデムリング・シリーズ】を通して、多分一番長く顔を出すのは、セリスだと思います。
主人公は、自分たちの役割を終えると、あっけなく退場してゆきますが、彼だけは最後の最後まで出しゃばるから。(^ー^)

以上です。
えーと、1に関しましては、えらく長くなりそうですし、しかも調べるのに時間が掛かりそうなので、また後ほどということで。
by rinasamori | 2005-12-07 13:24