人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の言いたい放題・自画自賛日記です。


by rinasamori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自作キャラをバトー(罵倒)するバトン

……というのを、少女的遊戯の有沢ケイさんが考えてくださったので、勝手に拾ってきました。(^ー^)
自作キャラをバトーしたくてたまらない私には、ぴったりなバトンです。

質問項目は以下。
▼イケニエキャラを選んでください(大まかな説明、出演作品へのリンク要)。
▼とりあえず、このキャラの美点を言ってみてください。
▼このキャラの欠点を心のままにあげつらってください。
▼以下のおしおきアイテムからひとつ選んで実行するとしたら、どれですか(実演可)。
 ||おしおきアイテム||
   でこピン・平手打ち・とび蹴り・諄々と諭す(一時間)・晩御飯ヌキ・飛び蹴り・廊下に立たせる・セクハラ(具体的な内容を書くこと)・不幸の手紙・背中に張り紙
▼おしおきアイテムに1個追加してください。
▼作者的に、こいつのここが困るっていうことはありますか。
▼読者さんにひと言。
▼次に廻したい人がいればどうぞ(2人まで。もっと廻したい場合は、自分でもう一回答えてください)。

私の答えはmore以降




▼イケニエキャラを選んでください(大まかな説明、出演作品へのリンク要)。
『銀のムテ人』のサリサ・メル。
滅びゆく長命魔族の最高神官。古からの血を伝えるため、優秀な女性を選んで子作りに励まなければならないのだが、ちゃっかり好きな人を選んでしまったため、苦しい恋に翻弄されています。

▼とりあえず、このキャラの美点を言ってみてください。
ムテの純血を守っている(?)ところ。つまり、血統が良い。そのせいもあって、あっと驚く美形である。
ムテとしての能力がずば抜けている。心話・癒し・祈り・暗示・予見など。
頭はかなりいいようです。知識豊富。まあ、長生きで勉強ばかりさせられてきたから、当たり前でしょうが。
神々しく、とても偉い人なのだけど、実はわりと気さく。しかも、とても優しい人です。

▼このキャラの欠点を心のままにあげつらってください。
優しい=優柔不断。大人になりたくない症候群。子供っぽい。甘えっ子。
まずい状況に追いやられると、わりと平気で嘘をつく。すぐに逃げ出す。
まぁ、世渡り上手なところもあり? 一言でいうと、ずる賢い。
臆病。小心者。度胸無し。精神的に弱い。お上品。
特にエリザには頭が上がらない。

▼以下のおしおきアイテムからひとつ選んで実行するとしたら、どれですか(実演可)。
 ||おしおきアイテム||
   でこピン・平手打ち・とび蹴り・諄々と諭す(一時間)・晩御飯ヌキ・飛び蹴り・廊下に立たせる・セクハラ(具体的な内容を書くこと)・不幸の手紙・背中に張り紙
うーん。でこピンしてみたいなぁ。でこ、広そうだし。
平手は、逆に受け止められるし。(フィニエルやペルールが平手を受け止められている)
1時間諭しても、暗示で逃げられるか、それとも、逆に諭されそうだし。
晩飯ヌキって……彼は食が細くて精神的にまいると、食べられないんですよ。でも、甘いもの断ちなら、効果的かも?

▼おしおきアイテムに1個追加してください。
『しかと』だな。おそらく、寂しがりやのサリサ君には、みんな揃って無視とかが、とても効果的のような気がします。

▼作者的に、こいつのここが困るっていうことはありますか。
うじうじうじうじうじうじ……悩むな! 諦めたなら、さっさと忘れろ!
好きなら、自分のわがままを通せ!

▼読者さんにひと言。
……と、上記のようなことを言いたい人がたくさんいることでしょうが……。
ごめんなさい。彼は、本当にはっきりしないんです。(ーー)

▼次に廻したい人がいればどうぞ(2人まで。もっと廻したい場合は、自分でもう一回答えてください)。
うーんと……。
いつもだと回さないことも多いバトンなのですが、今回は始まりのほうということで。
BUTAPENNさん、鈴子さんに回したいと思っています。
BUTAPENNさんに『罵倒』という言葉が似合いそうにないんですが(苦)キャラが深いので、負の部分も聞いてみたいような気がします。
鈴子さんは、私同様キャラへの『罵倒』が得意そうな気がするんですけれど(笑)、できればエノアで答えてもらいたいかも? なんとなく、クリフやラウリーなら死にそうなくらいに乗って書いてくれそうだけど、エノアの不思議キャラぶりをぶった切って欲しい気が……。
……というのは、私の勝手なリクエストなので、ムシムシしてくれてもけっこうです。(^ー^)
by rinasamori | 2006-11-20 11:20 | その他