人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の言いたい放題・自画自賛日記です。


by rinasamori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テルの物語

テルの物語に参加したわけですが……。
増えてきましたね! 作品が!
……てなことで、ここで読んだ作品の感想をば。(^0^;
相変わらずの辛口・容赦なしなので、more以降にしますわ。



【湾岸の風】
これを最初に出すなんて、他の人、書きにくいんじゃないんですか!
……てなくらい、完成度が高い!
何がって、この作品だけで本編の説明が過不足なくできていて、しかも、独立した物語として成り立っている。
【カルテット】は、愛読させてもらっているお話だけど、かなり長い間連載が止まっていたので、読み返さないと仔細を思いだせないかも? ……という私でも、充分世界を堪能できた。
初めての人でも、充分に楽しめたと思う。
ラストが秀逸。テルが、ちゃんと生きている……。


【今はまだ……】
本編の始まらない嵐の前の静けさ……ならぬにぎやかさ?(^0^;
日常の1ページというところでしょうか?
ダイナミックなストーリーではないものの、キャラの特徴がよく現れた作品です。

【三度あることは四度ある】
あははは! これは、完全内輪のほうが楽しめる作品ですね。
私もそうなんですけれど、気がつくと、同じようなパターンを踏んでいることって意外とあるんですよね。我が家では、エリザが頻繁に意識不明に陥っているし……。
こちらでは、頻繁に「ヌード」を見てしまうパターンが???
………と、とにかく、ごちそうさまです。

【いつも心にジャガイモを】
王道ストーリーなんですがね……。
牧歌的なイルファーランの世界がいい味を出していて、最後はほろりと来ます。
不細工なお相手とジャガイモ、初恋(?)のすっぱさを感じます。
本編は読んでいるのですけれど、このパターンが何の不思議もない世界……ってのが、またこの作品をしっとり落ち着かせています。

【白狼神の使い】
これまた倒れました!
一番しっくりしているかも? 見事としかいえないわ。
またまた、痛い痛い。少年の悔しさや切なさが、手に取るよう……。
でも、期待は捨てていないのよねー。大人の都合で無理なのに。
ラストの勇気に拍手です。

【月の下の世界】
ジャンルが現代……ってことで、この設定は難しいですよね。

【樹々をわたる旅人】
まさか、テルがそうくるとは……。(^^;
これまた見事ですな。
愛し合うカップルだけど、お互いの事情で諦めなければならないこともある。
それを承知で一緒になったけれど、それがいつも喧嘩の要因になったりして……。
一山越えれば、痴話喧嘩ですね。

いまのところ、ここまでです。
すげーぜ、皆さん。
by rinasamori | 2008-08-11 19:32 | オンライン小説感想